ダメ人間のつぶやき

日本大好きなダメ人間 MMORPGアスガルドやりながら愛国運動中!!

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

にくきゅう

ちぇきらっ

ぷろふぃる

きじ

こめんと

カテゴリー

りんく

かれんだぁ

とウヒョ~><

FC2カウンター

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

ブログ更新お知らせ

ブログ内検索

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

とったとられた論 

すんません、家にSS忘れてきましたorz

はじめに、今日の日記はたぶんつまらない内容に仕上がると

思いますので、読まないことをオヌヌメします。



最初に狩り結果ですが、なんかMC1のドロップ(特にf)が

悪化してるような気がするのは私だけでしょうか?

メンテ後何もドロップしません…orz

昨日は久しぶりに百鬼いってきました。

百の鬼で墓になったことは内緒です(




さて、夜の最後のHC中にMC1でペア狩り




fを狩っていると賊さんがやってきました。

賊さん曰く、アピでfのタゲを横取りしたのに一言もなし?

って内容でした。

まぁ状況を説明すると…

城壁にf出現!

速攻かけよる。

アタックするも移動されてしまう。

あわててアピでタゲとり。

そのタイミングでどうも画面外の賊さんに攻撃がいっていた模様。

すぐに賊さんが近づいてくる。

俺のですとか言ってくるのかと思ってf放置。

Hp減って聖さんがヒールしてくれる。

タゲが聖さんに。

それでも何も言ってこない。

そうこうしている間に周りに敵が沸いてくる。

聖さんに攻撃が集まる。

WPAでタゲとり。 fも自分に。

賊さん「アピでタゲとりましたよね?

一言もなしですか?」


まぁよくそんな場面になったら謝罪して穏便にすますんですが、

その賊さんの感じが悪くて、とったとられた論に関して

長々と話を展開してしまいました。


私のとったとられた論に関する考え方ですが、

MMORPGで大勢が狩場にいるわけなんで、

最終的にFAして攻撃したキャラに優先権がある。 です

自分のすぐ近くにいて自分をタゲっているfや船長やtやらが

FAされてとられても、自分がFAせずに放置していたから悪い

と割り切って何もいいません。

攻撃を受けてるので損したような気もしますが、tやfは

レベルの高いキャラとかの優先順位の法則に従って

タゲとるようなので、モンスに近い遠いが関係ありません。

(近くを優先するモンスが大半ですが…そこはおいておいて)

近くの人が優先的に攻撃するのがあるべき姿ですから、

攻撃するまでにモンスからの攻撃受けてしまってもそれは

しょうがないものだと割り切ってます。


もうね、ゲームの中でモンスターをとったとられたって

虚しくありませんか? とられないようにすることはできる

わけなんだから、とられたほうがいけないんですよ。

MC1ソロ慢性なわしは、とられることの方が遥かに多いです。

え?それを取っちゃう? っていうのも結構ありますよw


なんか服装からしてかなりの高レベル賊さんだったんですが、

なんか自分の考え方しか認められないみたいで、自論に従って

謝罪を要求してきました。

そのせいでその後はもう気分悪くてしょうがなかったですね…


タゲの話をすれば、MC1だと移動できないところからも

タゲられて攻撃を受けるわけですから、それでもタゲ優先なの?

っていうのもありますし…


まぁ、小中学生もいるわけですから、大人な考えやわりきった

考えを要求するのは難しいとは思いますが…


大勢が参加してるわけなんで、ぶつかり合うのもまぁしょうがない

ことですが、余計な気苦労したくないですね…

即席とかめっちゃ気使いますよね…


【結論】
無駄な言い争いは避け、相手を立てる。
スポンサーサイト

テーマ: アスガルド

ジャンル: オンラインゲーム

アスガルド  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akicha4419.blog107.fc2.com/tb.php/10-519be896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
