ダメ人間のつぶやき

日本大好きなダメ人間 MMORPGアスガルドやりながら愛国運動中!!

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

にくきゅう

ちぇきらっ

ぷろふぃる

きじ

こめんと

カテゴリー

りんく

かれんだぁ

とウヒョ~><

FC2カウンター

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

ブログ更新お知らせ

ブログ内検索

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大東亜戦争に勝利した日本 

まいど。

本日はいい話シリーズをお送りします。


小学低学年向けです。

大東亜戦争に勝利した日本

 戦争(せんそう)は政治(せいじ)の一つであり、戦争の目的(もくてき)は政治の目的でもあります。
 では大東亜(だいとうあ)戦争(第二次世界大戦(だいにじせかいたいせん))の政治目的(戦争目的)は何だったのでしょうか。

 その目的(もくてき)は、
一.経済(けいざい)の安定(あんてい)
二.国防(こくぼう)の安泰(あんたい)(不安(ふあん)や危険(きけん)がないこと)
三.アジア諸民族(しょみんぞく)の植民地支配(しょくみんちしはい)(ドレイ)からの解放(かいほう)
にまとめられます。

一.経済の安定

 昭和(しょうわ)になった頃(ころ)の日本は、大変(たいへん)貧(まず)しい国でした。
 その日本が、今や経済大国といわれるまでに発展(はってん)しました。国民は、世界でも有数(ゆうすう)の平和(へいわ)で豊(ゆた)かな暮(く)らしをしています。
 一番目の目的が達成(たっせい)されています。

二.国防の安泰

 戦前(せんぜん)の日本は、北にソビエト連邦(れんぽう)、西に支那(しな)(中国)、東に米国(べいこく)(アメリカ)、南に英国(えいこく)(イギリス)、仏蘭西(フランス)、和蘭陀(オランダ)と四方を敵(てき)に囲(かこ)まれており、とりわけ米・ソは当面(とうめん)する最大(さいだい)の強敵(きょうてき)であって、国家(こっか)予算(よさん)のかなりの部分(ぶぶん)を国防費用(ひよう)に回さなくてはならなかった。
 貧乏(びんぼう)国日本にとって、大変な額(がく)の国防費は国家経済の限界(げんかい)を超(こ)えた大きな負担(ふたん)であり、それだけ国民生活(せいかつ)が苦(くる)しかったのです。

 戦後(せんご)の日本は、アメリカの核(かく)の傘(かさ)にすっぽりおおわれ、日米(にちべい)安保(あんぽ)条約(じょうやく)によってすっかり守られていました。日本はわずかな国防費で国の安全(あんぜん)が保(たも)てるようになり、経済発展(はってん)に専念(せんねん)できました。
 二番目の目的が達成されています。

三.アジア諸民族の植民地支配からの解放

 戦前(せんぜん)の世界地図を見ればすぐにわかりますが、世界の有色(ゆうしょく)人種(じんしゅ)の国のほとんどが白人(はくじん)の植民地であり、支配地(しはいち)でした。
 戦前の世界は、白人だけが儲かって幸福になるように存在しているようなものでした。
 白人の植民地支配は、現地(げんち)の人を差別(さべつ)して、資源(しげん)を絞(しぼ)りとり、好(す)き放題(ほうだい)していました。

 日本は白人の植民地になっていたアジア各地(かくち)を占領(せんりょう)して統治(とうち)したけれど、そのやり方は白人の植民地支配とは全(まった)く違(ちが)っていました。
 学校(がっこう)を作(つく)り、隣組(となりぐみ)(地域(ちいき)住民(じゅうみん)の組織(そしき))を作り、行政(ぎょうせい)組織(そしき)(国の業務(ぎょうむ)を行(おこな)う集団(しゅうだん))を作り、街(まち)を整備(せいび)しました。差別を受けることをあたり前(まえ)と思(おも)っていたアジアの人々に、短期間(たんきかん)であらゆる教育(きょういく)を与(あた)えました。

 日本は、世界から人種差別をなくすことを訴(うった)えて立ち上がりました。

 日本軍(にっぽんぐん)は香港(ほんこん)、シンガポールで英国軍(えいこくぐん)を破(やぶ)り、フィリピンで米国軍(べいこくぐん)をやっつけました。これを知った世界中の有色人種の民族は、それまで当然(とうぜん)のように思っていた「白人優位(ゆうい)」の価値観(かちかん)からようやく抜(ぬ)け出すことができました。
 そして現在(げんざい)、世界は人種平等(びょうどう)があたり前(まえ)になっています。

 アジア諸民族の解放、すなわち人種差別をなくすという三番目の目的が見事に達成されています。



「戦争に勝ったか負けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる」とクラウビッツという人が言っています。
 今までの話で、日本が戦争目的を達成していることが分かったと思います。これが、敗戦(はいせん)国日本が勝利したという理由(りゆう)です。

 日本が戦っていなければ、もしかしたら今でも世界中で植民地支配に苦しむ人たちがいたかもしれません。
 まさに大東亜戦争は、白色人種に対する有色人種の命がけの戦いであり、その力と気迫(きはく)をもっていた国はその当時(とうじ)日本しかありませんでした。
 
 私たちのご先祖(せんぞ)様(さま)がどんな思いでこの戦いに挑んだのか、今一度(いまいちど)歴史(れきし)を見直(みなお)す必要(ひつよう)があるのではないでしょうか。

戦前の世界地図
戦前の世界地図


おしまい。





小沢の犯罪を徹底追及するため、検察への応援メールをお願いいたします。
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


気が向いたらクリックしてください♪

人気ブログランキングへ




皇紀2670年2月5日

スポンサーサイト

テーマ: 歴史

ジャンル: 政治・経済

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akicha4419.blog107.fc2.com/tb.php/484-f5f99307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
