ダメ人間のつぶやき

日本大好きなダメ人間 MMORPGアスガルドやりながら愛国運動中!!

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

にくきゅう

ちぇきらっ

ぷろふぃる

きじ

こめんと

カテゴリー

りんく

かれんだぁ

とウヒョ~><

FC2カウンター

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

ブログ更新お知らせ

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

【主張】社民党と自衛隊 国民意識との乖離に唖然 

まいど。

まずはじめに。
「ケシクズ」ブログを書かれている漫画家のA/Tさんが、拡散用の漫画を公開されています。
是非一度ご覧ください。

漫画公開の記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51807588.html

漫画で愛国運動!
いいですね><



それでは本日紹介の記事


【主張】社民党と自衛隊 国民意識との乖離に唖然 2010.3.7 02:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100307/plc1003070251000-n1.htm

(引用)
 国家の統治を担う政党なのだろうか。福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)がさきの衆院予算委員会で、自衛隊の位置付けについて「違憲か合憲か結論を出していない」と答弁したことだ

 陸海空約24万人の隊員を持つ自衛隊は、日米安保体制とあいまって、日本の平和と独立を維持してきた。その存在を否定するような立場で、どうやって国民の生命や安全を守ることができるのか。

 国民の自衛隊に対する意識とも大きく乖離(かいり)している。このままでは国の安全保障政策が根本からゆがめられかねない。

 政権を主導する民主党の責任も大きい。鳩山由紀夫首相は連立政権合意の段階で、社民党に「合憲」を明確にするよう求めるべきだった。それを抜きにして政権が発足したこと自体、民主党が確固たる安全保障政策を持っていないことを浮き彫りにした。

 福島氏は予算委での答弁で「全党員が議論した」結果、結論が出ていないと述べたが、いつ結論を出すのか。

 平成6年、自社さ連立の村山富市政権が誕生したとき、村山氏は衆院本会議で「自衛隊は憲法の認めるものと認識する」と、それまでの違憲論を転換し、その後の党大会でも追認した。

 しかし8年に社民党に衣替えした後、18年の党大会では「(自衛隊は)明らかに違憲状態」とする「社民党宣言」が採択された。それを変更しないまま政権入りし、今も結論を出さないのはきわめて無責任な対応である。

 ハイチ復興支援の国連平和維持活動(PKO)では自衛隊派遣を了承したが、自衛隊の海外派遣に反対する基本的立場は変えていない。無原則な対応では、国際貢献の有力な手段が活用できまい。

 内閣府が昨年1月行った世論調査では、「自衛隊に良い印象を持っている」との回答が80%に上った。昭和44年の68%から上昇したのは、災害派遣やPKO活動の実績を重ね、その存在が国民に定着していることを示している。

 社民党はマニフェスト(政権公約)でも日米同盟の強化に反対している。国民の大多数が日米安保体制の意義を認めている現実に目を背けていることが、米軍普天間基地移設問題の混乱と混迷の原因にもなっている。現実離れした政党と連立する鳩山政権の姿勢も厳しく問われている。

(引用終了)

社民党(社会党)は自衛隊を認めていない。
時の総理大臣、村山富市(社会党)が阪神淡路大震災発生時に自衛隊に出動要請しなかったために被害が大きく膨れ上がったことは有名です。
一刻も早く軍隊として認める憲法にするべきです。
民主党では到底不可能ですが、、、、

そしてそんな民主党の総理大臣は、、、


普天間に国連軍 首相、官房長官知らず 質問の「ひげの隊長」あきれ顔 2010.3.5 20:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100305/plc1003052032028-n1.htm

(引用)
 鳩山由紀夫首相と平野博文官房長官は5日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)が、休戦状態にある朝鮮戦争の再発に備え日本にいる国連軍の指定基地であるのを知らないという失態を演じた。普天間移設には国連軍の扱いも必要だが、国連重視を唱える政権にもかかわらず、首相と平野氏の念頭にはなかったことになる。

 質問したのは、陸上自衛隊のイラク先遣隊長だった「ひげの佐藤」こと佐藤正久参院議員(自民)で「そこも分からずに移設をうんぬんするのはおかしい」とあきれ顔だった。

 日本には国連軍地位協定に基づき国連軍の軍人がいて司令部も存在するが、平野氏は「国連軍の形でいるか分からないが(神奈川県の米軍キャンプ)座間に国連軍の旗を掲揚している」「正規の国連軍は日本に駐留したことはない」と迷答弁。佐藤氏が「7カ所あるうちの一つが普天間だと知っていたか」と質すと、首相は「教えていただいたことに感謝する」と、初耳だと認めるしかなかった。

(引用終了)

なんということでしょうか、、、、〇r2




1日1メール♪
■各府省へ一括メル凸できるフォーム
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


こちらは、夫婦別姓反対の署名サイトです。
ちょっとまって!夫婦別姓 選択的夫婦別姓の導入に反対します!
http://www.shomei.tv/project-1310.html





気が向いたらクリックしてください♪
  ↓
人気ブログランキングへ



皇紀2670年3月8日





スポンサーサイト

テーマ: 政治・経済・時事問題

ジャンル: 政治・経済

政治・社会  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.08 Mon 17:26 : : # : 編集 :

まあまあさん!

まー坊ぢゃわかりませんwwww
2010.03.08 Mon 18:31 : URL : あきちゃ #- : 編集 :

いつもお世話になっております。
アスガルドランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

2010.03.09 Tue 01:31 : URL : アスガルドランキング #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akicha4419.blog107.fc2.com/tb.php/506-be4fa15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。