ダメ人間のつぶやき

日本大好きなダメ人間 MMORPGアスガルドやりながら愛国運動中!!

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

にくきゅう

ちぇきらっ

ぷろふぃる

きじ

こめんと

カテゴリー

りんく

かれんだぁ

とウヒョ~><

FC2カウンター

FC2カウンター

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

ブログ更新お知らせ

ブログ内検索

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

【在日 外国人参政権を考える】(4) 

まいど。


新党について
与謝野氏・邦夫氏との連携はいただけない旨のメールを送っておいたところ、平沼氏より返信がありました。
他のブログのコメント欄に同じ内容の返信が来たという書き込みがありましたので、同様の内容の質問に対しては全て同じ返信をされているようですね。

こちら↓

メール有難うご座いました。
与謝野氏とは麻布高校三年の時、同じクラスで席を並べて居りました。
郵政問題の時、彼は政調会長で推進しましたが、現在ではユニバーサルサービスを堅持、そして外国に資本は渡さず国益を守ることで一致して居ります。
彼はこのまま日本を虚視するにしのびない気持ちで頑張って居ります。
又、経済政策についても二段階で先ず総合的な景気対策をしてその上で福祉を維持して行く為に消費税UPという考えで、ここも一致して居ります。
小生の日本の歴史・伝統・文化を守り、自主憲法の制定にも同意してくれて居ります。
要はこの日本の危急存亡の時、共に立上がりました。
宜しくお願い申し上げます。小生が党首を務めます。
                      衆議院議員 平沼赳夫


追加で質問メールを返信いたしましたが、こちらに対する返信がくるかどうかは今のところわかりません。
人権擁護法案の件、小沢氏と関係が深い件などの不安点があるのは確かです。
ですが、党の方針・党是を見てから判断したいと思います。

しかし、下にリンクしておりますが、昨日のアンカーで青山さんが新党に関して陰謀を感じる、小沢が絡んでいるという発言をされているのが大変気になります。
安倍さんをはじめとする自民党中堅若手議員が自民党を再編する という話も気になります。
保守・愛国の方々はしばらく動静をじっくりうかがってほしいと思います。


4月10日土曜日の日比谷野外音楽堂の集会で何らかの発表があるそうですので、この大集会からは目が離せないですね。
この集会、かなりの大規模なものになりそうです。
一万人以上が集まるかもしれません。
この数の力は馬鹿に出来ないものと考えます。
メディアもいくつかは取り上げるのではないでしょうか。
私も参加することにいたしました。
日本の心をつたえる会で受け付け周辺のお手伝いを募集しておりましたのでこちらに参加します。
東京近郊の方は、是非ご参加ください。


さて、連日ご紹介のシリーズ

【在日 外国人参政権を考える】(4)帰化する若者 本国体験、韓国人と扱われず… 2010.4.5 22:13
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100405/fnc1004052215014-n1.htm

(引用)
 コリアタウンで知られる大阪市生野区の御幸通商店街。この一角でキムチなどの韓国食材店を切り盛りする安田煕哲(ひろあき)さん(27)は昨年10月、日本国籍を取った。

 結婚や就職を機に日本国籍を取得する若い世代が増えている在日社会。3世だった安田さんが帰化したきっかけも、大学時代に知り合った日本人の妻との結婚だった。

 「僕の家族で反対する人はいなかった。参政権に興味はなかったけど、今は選挙が楽しみ。政治のニュースも見るようになった」

 笑顔で語る安田さんには、帰化への強い抵抗感はうかがえない。国籍の問題を考えさせられる“原体験”があったからだろう。

    × × ×

 5年前、安田さんは旅行で訪れた韓国の街角で軍人からパスポートの提示を求められた。

 当時22歳。軍人はパスポートに記された生年月日を目にして一瞬、けげんな表情になった。韓国では徴兵制があり、その年齢の男性が街にいるはずがない。軍人はすぐに在日コリアンと気付くと、ぞんざいな態度に急変した。

 「自分がどこの国の人間かわからなくなって…。子供にそんな思いはさせたくないと思った」と安田さん。「この先、もっと韓国の言葉も文化も知らない世代になったとき、国籍と実際の生活が一致しなければ住みにくくなるのではないか」

 同じように本国体験が在日の人生に与える影響を指摘するのは、日本に帰化した韓国出身の呉善花(オ・ソンファ)拓殖大教授である。

 「韓国人と日本人の価値観や感性は実は正反対。だが日本生まれの在日、特に3、4世になるとほとんど日本人と同じだ」と前置きし、こう話した。「韓国人としての意識があるという淡い気持ちを抱いて韓国に行くと、韓国人とみなされずに差別される。自分が文化的、感性的に日本人であることにも気付く」

   × × ×

 安田さんは在日への地方参政権付与に賛成する。80歳を過ぎても店で元気に働く祖母の存在が大きい。

 「祖母は役所に行くと態度が変わる。愛想笑いを浮かべてペコペコする。きつい差別を受けた世代で、役所が恐いという意識が抜けないのだろう。この国に根を下ろし、日本人と同じように一生懸命働いてきた。その苦労に応える意味でも参政権が与えられていい」

 ただ、周囲で参政権が話題になることはほとんどない。帰化については「してもしなくても同じ」「メリットがない」との意見も多い。過酷な歴史や強い民族感情を背景にした“帰化タブー”は薄まる一方で、今は国籍の違いによる生活上の支障がほとんどないことが帰化を阻む要因にもなっている。

 呉教授は「日本ほど外国人が暮らしやすい国はない」と強調した。「在日の人もすぐ帰化できるのに、深刻な問題がないから『わざわざ今さら』と面倒くさくなる。中身が日本人と同じで、今後も生活基盤や人間関係が日本にあるなら、韓国籍のままでいるのは不自然なこと。参政権より日本国籍をとる方が先決だ」

      ◇

 【用語解説】生野コリアタウン

 大阪市生野区桃谷の「御幸通商店街」とその周辺を指す日本最大のコリアタウン。大正12年、韓国・済州島ー大阪間の定期航路の就航後、多くのコリアンが移住。在日コリアンが経営する韓国食材や民族衣装などの店舗が多い。平成5年から韓国文化を生かした街づくりを始め、日韓サッカーワールドカップや「韓流ブーム」を経て日本人観光客も増えている。

(引用終了)


呉善花さんの、『参政権が欲しいのなら帰化するべき。』『今の世代は帰化することにそんなに抵抗がない。』というのは納得です。
納得ですが、在日朝鮮人が次々に帰化していくことに対しての不安も多くあります。
生まれも育ちも日本。
であるならば、日本の教育機関で学んでほしい。
今の日本の教育機関には反日要素がたっぷり入っておりますのでそれはそれで不安がありますが、朝鮮学校で学ぶことと比べたら雲泥の差があります。
朝鮮が日本だった頃、朝鮮人の中にも立派な人がいました。
今まで朝鮮人が日本(人)に対して行ってきている非道に対してはとても許せるものではありませんが、在日血縁者を全て朝鮮半島に送り返すという夢の行為が実現する可能性の低さを考えると、よりよい方向に進んでほしいと思うばかりです。

私、何かおかしなこと言ってますでしょうか。



1日1メール♪
■各府省へ一括メル凸できるフォーム
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


こちらは、夫婦別姓反対の署名サイトです。
ちょっとまって!夫婦別姓 選択的夫婦別姓の導入に反対します!
http://www.shomei.tv/project-1310.html





A/Tさんの漫画拡散お願いします^^




気が向いたらクリックしてください♪
  ↓
人気ブログランキングへ


皇紀2670年4月8日

スポンサーサイト

テーマ: 政治・経済・時事問題

ジャンル: 政治・経済

政治・社会  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akicha4419.blog107.fc2.com/tb.php/527-59d11e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。